脳内科医Jのブログ

実りある人生のために

【家族】2021夏

 コロナ禍が続き,昨年は夏の家族旅行は断念していましたが,今年は密を避けられて,大阪府内で,車で行ける,小旅行に出かけました.

 初日,USJに行ってきました.1日5000人制限ということで,非常にまばらな感じで,ゆったりしていて,密を避けられて遊べました.娘2人,アトラクションに乗ったり,キャラクターと写真撮ったり,楽しんでくれていました.夜は,USJ真ん前のホテルに宿泊して,家族4人ゆったり過ごしました.

 翌日,大阪市郊外のリゾートホテルに宿泊し,ホテル内のプールに行きました.夜は,ルームサービスを頼んで皆でゆったりお部屋食.妻も満足してくれている様子で良かったです.

 コッソリした感じの小旅行でしたが,2年ぶりで,家族みんなで楽しめました.こういう感じの小旅行もいいもんですね.

 

 今夏,車を買い替えました.娘2人とも,車が「くさい,くさい!」「乗りたくない!」と泣くほど嫌で,無理やり乗せたら乗せたで,2人ともテンションだだ下がり..1-2年前から家族で車で出かけるのが,なかなか大変なことでした.

 そこで今回は,いよいよ買い替える決意をしました.2013年に購入したランクルプラドに長年乗ってきましたが,フォレスターに買い換えました.2日前納車で,今日初めて家族4人でドライブへ.娘たちは,乗るときも抵抗なく,乗ってからも大丈夫なようでした.妻も「後部座席は前よりゆったりしてる」「乗り降りしやすくなった」と高評価.これで,長い間の我が家の懸案事項であった自家用車問題は解決に至ったと思います.また,みんなでドライブしよ!