脳内科医Jのブログ

実りある人生のために

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【家族】バイオリン発表会 

2022年8月11日。長女のバイオリン発表会でした。 当初は「出たくなーい」って言ってましたが、先生からの勧めや、母親とも話し合って、挑戦すると自分で決めました。それからは、普段のレッスンに、課題曲の練習と、一生懸命に取り組んでいました。 いよいよ…

【家族】夏!

今日は、住友生命いずみホールで開催された、こどもオペラ「ブレーメンの音楽隊」に家族4人で行ってきました。1時間くらいの公演でしたが、こども向けの分かりやすい、楽しいオペラでした。 それが終わって午後からは、自分は外勤バイトに行きましたが、その…

【仕事】Parodi法

先日久しぶりにParodi法でCASをやりました。 いつも通り、CCAに8Fr Optimo EPDを留置。carotid Guardwireがないので、SHOURYU 7*7mmをECAに留置して、逆流回路を構築しました。 Filterwireでlesion crossするときのみ逆流しておいて、ICA遠位でFilterwire la…

【家族】娘たちに伝えたいこと⑥

去年の記事。 修身教授録より すべて自分に対して必然的に与えられた事柄については、そこに好悪の感情を交えないで、素直にこれを受け入れるところに、心の根本態度が確立する。 さらに一歩進めて、これを天命として謹んでお受けするということが大切。 わ…