脳内科医Jのブログ

実りある人生のために

【家族】結婚記念日

 9回目の結婚記念日で、家族4人、レストランでランチをしました。ホントは5月ですが、コロナの影響で延期、延期で、やっと今日、行ってきました。

 挙式・披露宴をした会場の併設レストランで、結婚記念日はここで食事をするのが恒例です。昨年はコロナ禍で諦めましたが、今年は2年ぶりにお邪魔してきました。

 9年前、自分と妻の2人の家族だったのが、結婚4年目と6年目に娘を授かり、家族4人で、結婚式をしたところに食事に行ける幸せを噛みしめてきました。

 食事はもちろん満足でしたが、みんな元気で日々を過ごせている幸せ、普通の日常を過ごせていることに感謝する、そんな日になりました。

 これからも、すべてに感謝を忘れず、記念日を積み重ねていきたいです。

 家族へ、いつもありがとう!、そして、これからもよろしく!