脳内科医Jのブログ

実りある人生のために

【家族】夏!

 今日は、住友生命いずみホールで開催された、こどもオペラ「ブレーメンの音楽隊」に家族4人で行ってきました。1時間くらいの公演でしたが、こども向けの分かりやすい、楽しいオペラでした。

 それが終わって午後からは、自分は外勤バイトに行きましたが、その間、近くの大阪城ホールで開催されていたディズニーオンアイスで当日券があったため、急遽、妻と娘2人が行きました。自分のバイトとディズニーオンアイスが終わる時間が夕方の同じくらいだったため、合流して帰路に。

 帰り路、ホテルのビュッフェに行ってみんなで夕食を食べてから、帰宅。次女は疲れたのか、夕方から抱っこで眠ってしまい、ビュッフェでもずっと寝ていて、一口も食せず。帰宅してからは目が覚めて、家で食事してました。

 7月下旬に妻と次女がコロナ陽性になり、10日間の自宅療養になっていたことや、それにより予定していた夏休みの小旅行をキャンセルしたため、今日は思いっきり、地元でしたが、夏の休日を満喫しました。

 どこに行くかではなく、誰と過ごすかが大切ですね。