脳内科医Jのブログ

実りある人生のために

【家族】普段通りの幸せ

 COVID-19から復帰して1か月少し経過しました。最後の投稿からも1か月以上経過してしまいました。

 入院中、仕事から離れて立ち止まったとき、家族の暖かさ、それに支えられている自分をじっくりと感じることができました。仕事に復帰すると、毎日が全力疾走で、なかなか家にいる時間が少なく、すぐに元通りの生活になっていまいました。でも、入院生活を通して、仕事を全力で取り組める環境と健康のありがたさ、大切さも改めて分かりました。

 夫・父としての自分、医師としての自分、両方のバランスをキチンと取ることが大切だと感じます。自分のすべての役割を全うし、楽しむためにも、これからはバランスも考えた生き方をしたいと思います。