脳内科医Jのブログ

実りある人生のために

【お金・投資】仮想通貨投資

 2020年11月頃からビットコインの価格が上昇傾向、12月~1月にかけて急騰していました。12月頃から時間分散しながら、押し目らしきところで買い増していました。

 本日10%以上の下落幅を以って、価格が下がり、押し目を形成することなく下落傾向でしたので、一旦利食いのため売却しました。

 主にビットコインで、イーサリアムを少しというポートフォリオで、+67%の利益を得ることができました。

 いったん現金で待機して、充分に下がるのを待ってから再度購入する予定です。

 仮想通貨はボラティリティの大きい投機なので、無理せず、小さい利益を重ね、大きな損失をしないよう、コマメな戦略でお楽しみ程度に続けたいと思います。