脳内科医Jのブログ

実りある人生のために

【家族】インフルエンザ予防接種

昨日、娘2人のインフルエンザ予防接種にいってきました。

私の勤務先の病院で、職員家族の分を確保してくれているので、それに申し込んで。

今回は2回目の接種。

2人とも、きちんと挨拶して、静かに診察の椅子に座って、診察を受け、泣くこともなく右上腕に皮下注射を受けました。全く無反応なくらいの感じで、みんな関心してました。終わった後にも泣くことなく、「ちょっと痛かったね」くらい。

2週間前の1回目も同じで、なんて強い子達だろう!

売店で3人でジュースを買って飲みました。

 

今年の冬、インフルエンザも新型コロナも、家族みんなで乗り切ろう!