脳内科医Jのブログ

実りある人生のために

【家族】家族写真

 今日は、次女の七五三の写真撮影に行ってきました。久しぶりの家族写真とはいえ、撮りに行くのは去年の10月以来。

 長女・自前のワンピース、主役の次女・和装で、まずは4人で撮影。

 次は、長女、次女とも、ドレスに着かえての撮影。去年の撮影の時から、わずか7か月でしたが、なんだか2人がとってもお姉ちゃんになったように見えました。特に長女は、すっかり女の子らしく、撮影に臨んでいました。

 total 2時間半くらいかかって、2人ともお腹が空いて、疲れちゃいましたが、普段とは違う雰囲気の2人を見て、感慨深い思いでした。貴重な時間をありがとう!

 次は月末、七五三の神社お参りだね。